slowjoggerのブログ

徐走人の雑記帳

povo2.0:狙いうちアンケート

投稿日:2023-04-08

狙いうちアンケート>

 「povo2.0:これは面白い&嬉しいトッピング」というタイトルで販売期間4時間という超期間限定トッピングを紹介した。
https://slowjogger.hatenablog.jp/entry/2023/04/04/132946

 この記事で書いた通り、4時間の限定販売中にこのトッピングを購入したのだが、2023-04-06突然このトッピング購入者を狙いうちにしたとしか思えないアンケートがpovo2.0から届いた。
 この変わり種のトッピングを何故購入したのか、価格や機能面などで満足度はどうだったのかなどを調べたかったようで、今後のトッピング開発に活かしたいようだ。
 徐走人の評価は、期間の180日間は満足だが、データ容量や価格については、満足度が低いと答えたと思う。回答記録は残っていないので確証はないが、多分間違いないと思う。
 狙いうちと言えば、「ウララウララ」を思い出す。当時も今も「ウララウララ」の意味は良く分からないが、「ウララウララ」はよく流行った。流石、阿久悠さん。
 ということで(何が「ということで」かは不明だが、「ウララウララ」の精神では何も問題ではない)、最後にpovo2.0運営者が本当に聞きたいと思われることを質問した。

(povo2.0運営者の最後の質問)
 今後、どのようなトッピングがあれば購入したいですか?
(「ウララウララ」の精神状態の徐走人の回答)
 180間有効5GBで1000〜1500円

<参考資料>

buzzap.jp
www.uta-net.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村