slowjoggerのブログ

徐走人の雑記帳

スマートレシート∶春のレシカルキャンペーン

投稿日:2024-04-13

<スマートレシート∶春のレシカルキャンペーン>

 応募期限が2024-04-15で間もなく終了するが、「スマートレシート∶春のレシカルキャンペーン」というキャンペーンを実施していることを2024-04-13に知った。100万円修行のためにミニストップ楽天ギフトカードを購入している人は、是非参加したほうが良さそう。

<キャンペーンを知ったキッカケ>

 利用者にとっても店にとっても便利でお得なミニストップアプリを利用してきた。5万円以上の購入にはレシートには収入印紙が必要になるが、ミニストップアプリを提示すれば紙のレシートと収入印紙が不要になる。100万円修行で楽天ギフトカードを購入する場合、利用者も紙のレシートは多分必要ないだろう。
 一方、ミニストップアプリのどこで今までの購入履歴が確認できるのかが分からなかった。そこでミニストップアプリを調べたところ、メニューの「スマートレシート」で確認できることを知った。すると、「スマートレシート」内に「おトク」というメニューを見つけた。ポイ活民としては、「おトク」というメニューをタップしてしまうのは無条件反射に近い。タップしたら、「スマートレシート∶レシカルキャンペーン2024 Spring」が現れた。

<是非参加したほうが良さそうな理由>

(1)100万円修行のためにミニストップ楽天ギフトカードを購入している人は、多分相当な額を使っているハズで、3000円の購入で1口応募できるので、多くの口数を応募できる。賞品はA賞〜G賞があって、自分の欲しい賞品を選べる。
(2)このキャンペーンの正式名称は、「スマートレシート∶春のレシカルキャンペーン」なのか、「スマートレシート∶レシカルキャンペーン2024 Spring」なのかは不明だが、後者の名称には期待を抱かせるものがある。「2024 Summer」や「2024 Autumn」や。「2025 Spring」などもあるのではないかと思わせる希望の光を持つ名称である。
(3)今まで、紙のレシートを貰っていた人はスマートレシートに切り替えることをお勧めする。