slowjoggerのブログ

徐走人の雑記帳

ちょびリッチのお誘いメールに乗ってみた

投稿日:2023-06-05

<ちょびリッチからのお誘いメール>

 昨日の午後、以下のタイトルのお誘いメールがちょびリッチから届いた。

<届いたお誘いメールのタイトル>
最短5分発行!「セゾンカードデジタル」が16,000pt♪【ちょびリッチ通信[号外イチオシ]】

 ちょびリッチは、マネックス証券開設時に利用したが、あまり積極的には利用していなかった。理由は、ポイント数が1ポイント=1円という比率のポイントの方がわかり易く、そうでないポイントサイトがあまり好きではないからである。ちょびリッチは、2ポイント=1円という比率である。

 しかし、16,000ptというのは8000円で、しかもかなり簡単そうな手間で得られそうだ。じゃあ、せっかくだからやってみようか?

<ちょびリッチのお誘いに乗ってみた>

 既に、「セゾンゴールドAMEX(旧ウォルマートカードセゾン) 」を持っており、さらにセゾンカードデジタルを持つ必要はないが、簡単な手間で8000円分のポイントが得られるなら、損はない。
 国際ブランドはVisa、Mastercard、JCB、American Expressの4種類から選ぶことができる。auPayにチャージできるMastercardにしておこう。
 実際に、ちょびリッチ経由でクレカの申込みをすると、簡単に申請できた。既にセゾンゴールドAMEXを持っているため、住所などの入力も省けて簡単だった。
 しかし、ポイント付与条件がカードの申込みだけでいいのか、それともある程度の利用が必要なのかが分からないので確認しようとしたら、問題が発生した。

<502 Proxy Error発生>

 ちょびリッチのサイトに行こうとすると、Proxy Errorが発生した。何度か失敗したが、粘り強くトライすると、「翌月末までに5000円以上の利用」が条件になっていることが分かった。そこで、新規に作成したセゾンカードデジタルのカード番号、有効期限、セキュリティコードなどを調べ、auPayに5000円をチャージした。
 多分、このお誘いメールに乗った人が多過ぎて、ちょびリッチのサイトがダウンしたり、大幅な遅延が起きているのだろう。

<参考資料>

https://www.chobirich.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村