slowjoggerのブログ

徐走人の雑記帳

LinePay カスタマーサポートの対応について

投稿日:2021-11-26
先日、セブンイレブンで買い物してLinePayで支払いをしようとしたら失敗した。原因が分からず、専用の問合せフォームで問合せをした。約24時間後に、その利用時刻を含む1時間ほどの間にシステム障害が発生していた旨の回答があり、一件落着。しかし、その回答の中に「現在は復旧し正常にご利用いただける状況です。お手数をおかけいたしますが、再度操作をお試しいただければ幸いです。」という記載がある。セブンイレブンで24時間待ち続け、LinePayで再度決済し直す仙人または神様のような人がいると思っているのだろうか?

LinePay カスタマーサポートの対応については、回答をくれたことについては誠実さを感じるが、回答内容については現実離れしていると感じた。