slowjoggerのブログ

徐走人の雑記帳

三井住友カードゴールドで100万円修行:予定と実績

投稿日:2024-03-01

三井住友カードゴールドで100万円修行:予定と実績>

 以下の目的で、先月から100万円修行の予定と実績を報告することにした。
===100万円修行の予定と実績報告の目的(ここから)===
 三井住友カードゴールドで100万円修行中である。目標達成を確実にするため、客月の予定と実績をグラフ化して、目に見える形にして自分自身の奮闘努力を促すようにしたい。100万円修行が完遂するまで、月初めに先月分の実績を示す。
===100万円修行の予定と実績報告の目的(ここまで)===

 先月の予定と実績報告をしてから、以下の状況変化があった。
(1)複数auID発行による複数auPayプリペイドカード発行条件の発覚
 100万円修行の高速化を図るために行う「auPayプリペイドカード複数枚発行」には、au/UqMobile契約が必須であることが分かった。
(2)複数auPayアカウントにチャージした残高の消費対策
 この条件を知らずに、「auPayプリペイドカードが発行できないauPayアカウント」に、既に20万円をチャージしてしまった。「auPayプリペイドカードが発行できないauPayアカウント」からWaonへのチャージできないため、auPay残高から直接消費する必要がでてきた。
https://slowjogger.hatenablog.jp/entry/2024/02/07/113637

 これらを考慮して、3月以降の計画について以下の通り変更する。
①「auPayプリペイドカードが発行できないauPayアカウント」へのチャージは行わない。
②代りに、楽天Edyへのチャージ額を5万円から10万円に増額する。
西友での楽天ペイ支払いについて、「auPayプリペイドカードが発行できないauPayアカウント」の支払いに変更する。また、税金の支払いやauPayマーケットなどで消費を図る。

 なおこの方法については、船の旅に喩えると高速船とフェリーの中間になるので、準高速船の旅と命名する。

 準高速船の旅を反映した3月以降の予定と2月分の結果を示す。以下の通り。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1u7veM0bPi9hh4rQe9x1Ay-2gzvLtwbQpXOh8JnQ_KVw/edit#gid=0