投稿日:2023-10-18
<松屋利用によるギガ活>
去年の7月から、povoギガ活を利用し始めた。
https://slowjogger.hatenablog.jp/entry/2022/07/27/082845
当初は調剤薬局のクリエイトだけだったが、松屋利用でもギガ活できることを知って、松屋も利用し始めた。2ヶ月に1回の利用だが、確実に300MBのギガ[というよりメガ?]のデータを取得でき、有効に使っていた。
ところが、今年の8月と10月に利用したのだが、300MBデータ付与メールが届かない。何故だろう?povoに、チャットで問合せてみた。
<povoへの問合せ>
10月4日に松屋で780円利用したのですが、2023-10-17現在でもデータ付与メールが届かない。何故でしょうか?
迷惑メールに入っていませんか?
入っていません。また、以前は届いていました。
調べるので、利用店舗・利用日時・伝票番号や個人情報をお知らせ下さい。
これこれです。
松屋でも対象外店舗があります。対象外店舗ではありませんか。
対象外店舗ではありません。
「松屋モバイルオーダー」でした。これはどこに記載されていますか。
povoギガ活の松屋フーズの詳細ページに書かれています。
分かりました。ありがとうございました。
<結論>
結局、ギガ活対象店舗の松屋フーズの詳細に以下の注意事項は書かれていた。今年の8月以降は、券売機の混雑を避けるため、「松屋モバイルオーダー」で注文していたのが原因だった。
===注意事項の引用(ここから)===
①一部対象外店舗がございます
②「松弁ネット」「松屋モバイルオーダー」「松弁デリバリー」でのau PAY 支払いは対象外になります。
===注意事項の引用(ここまで)===