slowjoggerのブログ

徐走人の雑記帳

LineOutコールクレジットをGoogle Playクーポンで購入:4〜5ヶ月分の通話料金を80円で賄う

投稿日:2023-02-19

<LineOutコールクレジットの購入>

 楽天モバイルから日本通信SIMにMNPした結果、通話料無料サービスがなくなったので、代わりにIP電話のLineOutを利用するようになった。
https://slowjogger.hatenablog.jp/entry/2022/09/08/060644

 今日、残りコールクレジットが少なくなったので、コールクレジットを購入することになった。今までクレカで支払いをしていたが、楽天Edyでも購入できることを知ったので、楽天Edyで購入することにした。そうして購入手続きに進んでいくと、以下のように何やら200円以上の支払いで使えるGoogle Play200円割引クーポンが利用できるらしい。

 これによって、240コールクレジットを40円で購入できることになった。この割引クーポンはゲームなどの支払いをするのが主な使い方らしく見えたが、ゲームに課金したくない人にとって、コールクレジットを購入できることは嬉しい。200円を僅かに超える240コールクレジット購入にとって、Google Play200円割引クーポンはこの支払いにピッタリである。期限は2023-03-11のクーポンが2つあったので、240コールクレジットを2つ購入した。電話の使用頻度は多くないので、この購入で4〜5ヶ月は追加購入は必要ないかもしれない。つまり、4〜5ヶ月分の通話料金を80円で賄うことになる。

Google Play割引クーポン>

 どのようなGoogle Play割引クーポンを持っているかは、Google Playアプリのアカウントアイコンをクリックして表示される「通知と特典」で確認できる。
 いつどのようなタイミングでGoogle Play割引クーポンが付与されるのかは不明だが、あまりにもジャストフィットのクーポンなので、時々チェックしてみよう。