povo2.0:やっと届いた利用停止&契約解除の事前予告通知
投稿日:2022-05-13
<待っていたpovoからの便りが漸く届いた>
「povo180日間トッピングなし問題を検証したい」として、待っていた便りが2022-05-12に漸く届いた。契約日以降、何も有料トッピングは購入していないので、規定通りに期限が180日間であれば4月初めのハズだが、povo時間によるのか、約220日経ってから届いた。
https://slowjogger.hatenablog.jp/entry/2022/03/28/105707
https://slowjogger.hatenablog.jp/entry/2022/04/20/080313
<漸く届いたpovoからの便りの紹介>
(タイトル)
【povo2.0】長期間トッピング未購入による利用停止予告
(本文:ここから)
いつもpovoをご利用いただきありがとうございます。
ご契約のpovo2.0サービスは5月11日時点でトッピングを長期間未購入のため、このままトッピングのご購入が確認できない場合、5月23日より順次ご利用を停止いたします。
povo2.0ではトッピングを多数ご用意しており、お客様のご利用状況に合わせて自由にお選びいただけます。
ぜひ5月22日までにご購入をお願いいたします。
<トッピング一覧はこちら>
■該当電話番号:???????????
■利用停止予定日:2022年5月23日より順次
なお利用停止後、ご購入がない場合は順次契約を解除いたします。
■契約解除予定日:2022年6月22日より順次
以下、省略
(本文:ここまで)
<漸く届いたpovoからの便りに対する感想>
180日間どころか220日間も有料トッピングを購入しない利用者に対して、実に誠実で丁寧な事前告知連絡だと思う。事前告知連絡から利用停止までの期間は10日程あり、契約解除までは利用停止から1ヶ月程余裕がある。まったく問題のない事前告知である。素晴らしい。
唯一問題点を指摘するとすれば、やはり「povo時間」だろうか?期限が180日間と言っておきながら、220日後に来る事前告知は改善したほうが良い。期限制限がなくなったのかと勘違いする利用者もいるのではないか?
利用停止後にどのような状態になるのかとか、どのように利用再開が行えるかは利用停止になってから確かめたい。