slowjoggerのブログ

徐走人の雑記帳

徐走人が辰年に挑戦したい3つのこと:クロール、平泳ぎ、100万円修行

投稿日:2024-01-07

<徐走人が辰年に挑戦したい3つのこと>

 自分でもどういう訳だか分からないが、3つのことに今年挑戦したくなった。多分、現状がうまくいっていないことと、こうなれたら嬉しいのだがという姿との乖離が大きくなっていて、その理想の姿に近づくのは難しいと感じていたので半分以上諦めていたことに対して、「挑戦してみてはどうか、失敗してもいいじゃないか、挑戦してみることが大切ではないか」というもう一人の徐走人が囁やき掛けてきたからかも知れない。
(挑戦1)クロールが泳げるようになる
 まず最初にクロールに関する私の現状を説明したい。ほとんど泳げない、無理して泳げば25mくらいは進むが、息継ぎができないらしくて、それ以上進めない。どうも、きちんと吐けないのが原因と思われるが、どのようにすればきちんと吐けて、きちんと吸えるようになるのかが分からない。
 次にクロールに関して、こうなれたら嬉しいのだがという姿を説明したい。速く泳げるようになりたいという気持ちはまったくない。呼吸が苦しくならずに、ゆったりと長く泳げるようになりたい。多分、100mでもそのような泳ぎができるようになれば、1000mも泳げるようになると思う。まったく苦しくなさそうにスムーズに泳ぎ続ける人を見ると羨ましくなる。

(挑戦2)平泳ぎが上手くなる
 まず最初に平泳ぎに関する私の現状を説明したい。平泳ぎに関しては、クロールと違って基本的には泳げる。息継ぎも問題なくできる。長く泳ぐことも可能で、休むことなく1000m以上でも泳げる。ただし、水の抵抗が多い無駄な泳ぎ方なのか、100m泳ぐのに3分30秒程度の時間が掛かる。
 次に平泳ぎに関して、こうなれたら嬉しいのだがという姿を説明したい。速く泳げるようになりたいという気持ちは、クロールと同様にまったくない。パリオリンピックに出場したいという気持ちも少しもない。じゃあ、どのようになりたいのか、今のままでいいじゃないかと言われるかも知れないが、水の抵抗が少ないスムーズな泳ぎ方を習得したい。一言でいえば、平泳ぎが上手くなりたい。結果として、100mを泳ぐ時間が短くなれば嬉しい。多分ないと思うが、もし100mを泳ぐ時間が56秒88を切ったら、オリンピックにも出られるかも知れない。

(挑戦3)100万円修行の成就
 まず最初に100万円修行に関する私の現状を説明したい。ポイ活を始めてから「100万円修行」という言葉を何度も目にしてきた。自分もできればやりたいと思っていたが、自分は成就は難しいのではないかと考えていた。その理由は、以下の通り。
三井住友銀行Oliveでコンビニでの利用は、月1万円程度である。
楽天Payでのスーパーなどでの利用は、月3万円程度である。
三井住友銀行Oliveで月5万円のSBI証券のクレカ積立をしているが、これは100万円修行の対象外である。
④auPayへのチャージが月5万円に制限された。また、現状利用ではauPayでの支払いは月5千円程度である。
Amazonギフトカードも100万円修行の対象だが、Amazonでの購入がほとんどない。
 次に100万円修行に関して、こうなれたら嬉しいのだがという姿は説明するまでもない。100万円修行成就である。三井住友カードゴールドで達成したい。