slowjoggerのブログ

徐走人の雑記帳

毎月、固定電話へ30分以上無料で電話を掛けられるようにする方法

投稿日:2022-10-14

<毎月、固定電話へ30分以上無料で電話を掛けられるようにする方法を検討>

 IP電話Line Outとポイ活利用で無料電話かけ放題に近いことができることを紹介した。
https://slowjogger.hatenablog.jp/entry/2022/08/22/053343

 この記事では一時的に多くのポイントを取得する方法だったが、今回は取得するポイント数はわずかだが、定期的に継続して取得する方法を検討したい。目標は月々100円分のポイントを取得すること。Line Outでは、固定電話へは3円/分の電話ができる。つまり100円分のポイントで33分の固定電話への電話が毎月可能になる。

<毎月、定期的に継続してポイントを取得する方法>

 ポイ活応援サービスMoppyやLINEポイントクラブでは、様々な方法で無料でポイントを取得することができるが、毎月100円分のポイントを継続して取得するのは結構面倒である。そこで、証券会社の投資信託積立てでポイント取得ができないかと考えた。候補は、次の2つ。
auカブコム証券「プレミアム積立」
②Line証券「投資信託つみたて」

 調べたところ残念ながら、Line証券「投資信託つみたて」ではLineポイントが貯まらないことが分かった。まず、LinePayカードでは「投資信託つみたて」の購入ができないことが判明。
https://line-sec.co.jp/contents/tsumitate.html

 さらに、LinePay(残高)で購入してもLineポイント付与対象外であることが、Line証券への問合せで判明。

徐走人

投資信託つみたて」について、教えて下さい。LinePay(残高)で積立てをする場合、購入金額に応じたLineポイントが付与されますか?付与される場合、購入金額の何パーセントでしょうか?

問合せ担当者

投資信託のつみたて投資による購入金額はLINEポイントの付与対象外です。このため、引き落とし方法を[LINE Pay残高]に設定されてもLINEポイントは付与されません。

auカブコム証券のプレミアム積立で毎月100円分のポイントを取得する具体的方法>

(1)auカブコム証券の口座開設とauPayカード発行
 これはMoppy経由で開設&発行すると、かなり多くのPontaポイントが貰える。
(2)auカブコム証券でのプレミアム積立申込み
 auカブコム証券でプレミアム積立を申込む。支払い方法をauPayカードにし、積立金額を10000円にする。
(3)auじぶん銀行口座開設
 auじぶん銀行の口座開設を行う。
(4)auPayアプリのインストール
 auPayアプリをインストールする。
(5)現金化
 Pontaポイントがある程度貯まったら、「貯まったPontaポイントをチャージ機能と払出機能を利用する」か、または「auカブコム証券で投資信託を購入してすぐ売却」して、現金化する。
(6)コールクレジットの購入
 欲しいコールクレジット購入する。

<備考>

(1)具体的方法の「(5)現金化」については、この方法は取得したPontaポイントを現金化してそのお金で直接コールクレジットを購入するための手順であり、無理に行う必要性はない。それよりも、PontaポイントをauPayにチャージして、生活必需品購入などでポイントを使うほうが良い。