slowjoggerのブログ

徐走人の雑記帳

「povo180日間トッピングなし問題」の最終対応

投稿日:2022-05-23

<利用停止の期限が来た>

 povo2.0の利用停止&契約解除の事前予告通知が漸く届いたことを報告した。
https://slowjogger.hatenablog.jp/entry/2022/05/13/195824

 昨日[2022-05-22]、povo180日間トッピングなし問題による利用停止の期限が来た。当初、利用停止になってから、利用再開の手続きをしようと考えていたが、利用再開はWiFi環境でもできず、チャットなどの人手を介しての手続きが必要になるらしい。以前povo2.0では、チャットは相当時間が掛かって苦労したので、期限内に処理することにした。

<具体的な処理方法>

 povo2.0については、SimカードとeSimの2つの契約をしていた。2つの契約をしていたのは、デュアルSIMの使い勝手を確かめるためで、この際に1つは解約でもう1つは継続することにした。
Simカード:解約
②eSim:継続[24時間データ使い放題330円購入]

 Simカードの方の契約の解約時に解約の理由を尋ねられたので、以下の主旨の回答をした。

(解約の理由)
 データトッピングの有効期限をなくして欲しい。1GBの有効期限は少なくとも1ヶ月は欲しい。

<追伸>

 Simカードの解約時にSimカードを返却する必要があるかどうか疑問があったので、久しぶりにチャットで質問してみた。以前と比べ爆速で回答が返ってきた。返却不要とのこと。

<参考資料>

slowjogger.hatenablog.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村